恋は野の鳥

気まぐれ気ままに雑記

ドール沼に落ちたきっかけの話

f:id:tn1207:20201120144849j:image

↑写真がないのも寂しいので関係のない月架ぴくちゃ

 

昔からドールを見るのは好きだったのですが、お迎えしたいと思ったのには明確なきっかけがあります。

ボークス社のとあるワンオフさん。

ドールの写真を載せているブログを巡っていたときに見つけた子です。凄く可愛い!と衝撃を受けて、ブログに載っていたその子の写真を全部保存しました。

 

でもそのブログ、数年前で更新が止まってたんです。そのときは仕方ないなーと思って終わったのですが、しばらくしてもっとこの子が見たい!と思いブログを隅々まで漁り他のSNSをやっていないか探し始めました。

その結果、ディーラーさんとして活動しているブログが見つかりました。(割と目立つところにちゃんとリンクが貼ってあった)

しかし作品の見本と一緒に写っているドールちゃんの中にその子はいない。

それでも諦めが悪いのでTwitterでそのディーラー名を検索。アカウントみっけ!

まあでも写真はブログに載っているのとそこまで変わりませんでした。諦め悪く遡ってみると、おや…?

 

あの子だ!!!!!!!!!!

 

しかも最初に見たブログに載っていなかった写真もある!可愛い!やったあ!保存保存!!

 

その後ヘッド名とかオーナーさんが付けている名前とかで検索してみたけれど、今もそのドールさんの写真を載せているアカウントはなく……

その子がどうしているのか今もときどき気になります。

ドールメイクの好みとか白肌好きも完全にその子の影響で、彼女を見ていなければ月架をお迎えすることもなかったかもしれません。

 

憧れの彼女が、どうか今でも幸せでありますように。