恋は野の鳥

気まぐれ気ままに雑記

好きなドールの話

お迎えしたいドールさんとか好きなドールさんの話。

 

MyouDoll Zuzana(Zuzana SP)

f:id:tn1207:20201127081945j:imagef:id:tn1207:20201127081948j:image

(MyouDoll様公式サイトより引用)

この子はすごく綺麗で好みで、Deliaちゃんと並ぶ初子候補でした。

程よいたれ目とほわんとした唇がたまりません。ふにふにしてそう……お洋服も雰囲気に合ってて可愛らしいです。今はとあるオーナーさんのところの子が可愛いのでお迎えはしなさそうかな…って感じ。

Zuzana SPはもう…ほんとに……天使かと思いました。アイメイクが特に素晴らしい。ドレスも繊細で美しくて、神聖なイメージを後押ししています。

 

MyouDoll Ling Wei

f:id:tn1207:20210106174653j:image

(MyouDoll様公式サイトより引用)

真っ赤なリップと蠱惑的な目が魅力のカッコいい美人さん。大球体ボディが似合いそう。

この子は一時期本気でお迎えを考えていました。お迎え後の服とかウィッグとかも探してた。あまりお迎えしている方がいないのが残念です、こんなに綺麗なのに…。

 

Volks 子天使白蓮 白雪Ver.

この子はとある方のコーディネートモデルの子がとても可愛くて、そこから気になるようになりました。

ただ里にいかないとお迎えできないんですよね……あとSDMボディが少し子どもっぽく感じて、私はあまり好みじゃないです*1

私としてはお迎えしたい子というよりは憧れの子って感じです。

 

Volks SDまい PSホワイトver.

初めて見たときからハートを鷲掴みにされました!いろいろな方の白まいちゃんを見て可愛いな〜って思っています。フルチョすれば今でも一応お迎えはできるのでしょうが、60cm級というのが家に馴染めるかどうか……覚悟が決まればいつかお迎えするかもしれません。

 

Volks SDGr橘純

本来のメイクはそうでもなくて、造形そのものが好きな子です。似た雰囲気のSDM24番さんも好き。ある方のワンオフさんと他の方のフルチョっ子さんが特に好きです。24番さんは廃盤だし純さんは限定ヘッドなのでワンオフか里子でしかお迎えしようがないんですよね〜。

この子も白蓮ちゃんと同じ、憧れの子って感じです。

 

PARABOX ヒカリ

f:id:tn1207:20201127082336j:image

PARABOX様公式サイトより引用)

ちまっこくてすっごくかわいい!パラボさんの他のヘッドもいろいろ見ているのですが、Hさんのメイクが好きみたいです。

お迎え手前までいったけれどお洋服もウィッグもアイも難民になりそうだな……とか冷静になりました。でも可愛い。そのうちいつの間にかうちにいるかもしれません。

 

DOLL ZONE Mini Jing

f:id:tn1207:20210106175744j:image

(DOLL ZONE様公式サイトより引用)

初めてお迎えしたいと思った幼SDサイズ&眠り目ドールがこの子です!とある方がお迎えしていて知りました。もふもふうさちゃん可愛い……。ボディが寸胴じゃないのでギリギリ踏みとどまっています。

 

他にもたくさん惹かれた子はいるのですが、キリがないのでこの辺りで。こうして見ると女の子ドール大好きだな……可愛いものが好きなんだと思います。

とりあえず今は金欠なので、先月インスタにアップされたDelia SPを楽しみにうちの子を愛でたいと思います。

*1:海外ドールちゃんがスタイル良すぎというのはある。